。+ Step by Step +。

『少しずつ』 自分の夢に向かって進んでいこう。

叶わない夢なんてないんだからね。




| 2010.01.14 Thursday | - | - |
お盆
22:08
かなり濃密な日々を過ごしました、めぐみです。

8日に高校時代の超仲良しがうちに泊まりに。
切ない状況が絶妙に一致してて2人で夜中に語りーの。
まじ泣きしーの。
切なさはんぱないんだよ〜(;_;)

9日に2人追加。
もはや笑いが止まらない状態に陥ってた。笑
夜に4人で飲み放題。
飲みながらひたすら喋ってた〜☆
セットの料理が食べきれず。
量多すぎでかなりおなかいっぱい☆
ビリヤードと卓球やって、そこでも爆笑。
腹筋吊りそげだし。笑
帰って、友達の友達に電話してさらに爆笑。
はんっぱないねw
話の内容がカオスすぎる(o´ω`o)♪

10日はノープランで花火見に行って
かなり久しぶりのおっきい花火にわくわくした☆
マック食べながら
花火の見える方向に向かって知らない道を進んでいったことは
青春の1ページだね(^ω^)
ここで友達が1人さらに加わって4人が泊まり!
部屋がみっちみちだあ(*´∀`*)
5人でうちで官チューハイ飲みながらわいわいw
確実に近所迷惑!笑
ジョイマンが部屋にいっぱい〜
お洒落魔女やり始めたりすさまじかった!

11日
騒ぎながら、飲みながら完成させたレポートを
教育の学務に提出!!
完全に夏休みになりました☆
みんなでグラッチェでごはん食べてからカラオケ行って
いっぱい歌った〜
時間短かったけど、楽しかった(^O^)/
それから焼肉食べ放題に行って、4人で36人前!
どうせなら40人前いけばよかったねw
この日は友達んちにお泊り!

12日
いっぱい遊んで、夜にようやく実家に帰宅!
なつかしいなあ。

13日はお墓参り

14日は地元のお祭り

15日は高校の同級生とBBQ!
天気予報は雨だったから、かなり心配してたけど
無事に開催できました☆
久しぶりだったけど、やっぱり高校の友達は楽しい!
川遊びして全身びしょびしょになったり
BBQでいっぱい肉焼いて食べたり焼きそば食べたり
かまどの端っこでぶっちゃけトークしたり
スイカ割りの棒がなくて素手で割ったり(2人目で成功☆笑)
花火いっぱい買ってきてやったり…
本当に楽しかった!
それぞれの夢に進んで、住んでるところは日本中にバラバラなっちゃったけど
会ったらすぐ馴染めて笑えて
傍からみたら低レベルな話で爆笑して…って
こんなことできんのは、地元の仲間だけだと思う☆
クラス、4人しか欠席がいないってのもすごいよね(^^♪
来年は成人式の後に、またこうやって集まれたらいいなあ…。
終わってから友達の家に泊まり〜
今までのレベルをはるかに超越した会話w
カオスすぎます☆

16日は地元のお祭り!!
生の香田晋はかっこよかったよ〜☆
屋台で食べ物買ったり、高校の後輩達にいっぱい会ったり
地元を感じました♪
さらに友達の家にもう1泊!

17日は家でゆっくり過ごして、18日にアパートに来た(´`)
まだ実家にいたかったなあ。
なんせ19日にバイトが入っちゃったもんで
かなり渋々戻ってきました。
とかいって、戻ってきた早々、先輩に誘われて飲み行ってきた☆
まじ飲んでばっかなんけど(;_;)☆
実家でもほぼ毎晩だったしね( ̄∀ ̄;)
女としてどうかと思うよね、実際。




ちゃんとメールきて、ほんとに嬉しかった。
でも、なんでああなったのかちゃんと分からないから
うーん…ってなっちゃう。

早く会いたいなぁ…。

| 2008.08.18 Monday | ++日常++ | comments(1) |
正直しんどい
00:41

人間、本当にショックなことがあると
涙なんて出てこないもんで。

頭ん中が麻痺したみたいにジンジンして
ボーッとなって
だんだん笑えてくる。

今日1日、水すら飲んでない。

あたしの存在って
なんだったんだろう?って
考えても考えても全然わからなくって
今、あたしは『少しだけ』っていう言葉を
信じるしかできません。

あたしがほんのちょっとだけ
我慢すれば
少しだけ待てばいいんだよね?

なんでこうなっちゃったのか
あたしには全くわからないよ…。

何もしてないじゃん。
それ以前に、そうする機会すらなかったじゃん。

でも、絶対またくるって信じてる。
絶対に嘘つくような人なんかじゃないもん。

我慢、我慢。

| 2008.08.08 Friday | ++日常++ | comments(0) |
夏休み☆
18:34
ついに…ついに夏休み突入です☆
やったね(パー`)♪

テストは4つだけしかなくって
そのうちの1つはあってないようなものだったから
試験勉強はさほど苦しまず。
多い友達だと10ことか言ってたからね…(゚Д゚)
おつかれさまです(;^_^A

まだレポートが2こあるんだけど
とりあえず遊びまくれます☆

10月から2セメだから丸々2ヶ月お休み〜!

こんなに長い休みなんて
今までなかったから、どうしたらいいか…笑

でもきっとあっという間なんだろうなあ。


大好きな大好きなKが
まるまる1ヶ月里帰りしちゃうんです(T^T)

さみしすぎます(T^T)

楽しいことに浸っていないと
きっと8月は乗り切れないって自信たっぷりです(o^_^o)♪


ああ、早くバイトのメニュー覚えないと…
このままだとリアルに戦力外通こk…

はぁぁぁ…(´Д`)…ぁぁぁあ

自信がないとかどうとか言ってないで
カテキョとか塾講のバイトにすればよかったかなあ。

なぁんて今さら後悔(・ω・`)


なんかいろいろ最近辛いやー。

| 2008.08.03 Sunday | ++日常++ | comments(0) |
充実
22:30

日々どんどん暑くなってきました。
みんな元気にしてますか?

あたしは段々バイトにも慣れてきて
ちょっとずつ充実した生活をおくれてるなあって
感じ始めてますo(^-^)o

それにしても最近…

1人ですごす夜が
めっきり少なくなりました。

月曜日、火曜日はまれに1人だけど
最近は集まりとかが増えてそのままご飯行ったりするし
水曜日は部会でご飯食べに行くし
木曜日から日曜日は
基本的にバイトか実家に帰るからね〜。

暇な日がたまにあったとしても
友達が泊まりに行ったり遊びに行ったり…
って感じでσ(^^;)

でもかなり毎日楽しいよーっ☆


こないだの海はかなり楽しかったの♪
ってゆうか幸せ(*^ω^*)

1回メールをすればもっとしたくなって
1回一緒にいればもっと一緒にいたくなって…って
人間は欲張りです(;_;)笑

でも次の木曜日は…(〃_〃)

すっごい楽しみだけど
不安が拭いきれない毎日は何なんでしょうか。笑

| 2008.07.14 Monday | ++日常++ | comments(0) |
明日のご予定は☆
23:50

今日は自分が所属している大学の組織の
スポーツ大会でした☆

バレーとだるまさんがころんだ(笑)とドッヂボール
やってきたよ!!
久しぶりに運動したぜよ〜
しかもめっちゃ暑くて汗だくだったしね(´◎`;)
はんぱなかった!
でも楽しかったな☆

同期も先輩も素敵な人ばっかりです☆


クタクタになったから寝たいんだけど…
明日はドイツ語検定!

…無勉!笑

ドイツ語めちゃめちゃ苦手なんだよお(T^T)
ボキャブラリー20コくらいな勢いだし
文法すっちゃかめっちゃかだし
渡されたプリントやってないし…

やばばばば〜い☆

もう試験まで12時間切ってるしね。
人はここまでくるともう
諦めの境地に達するね(´ω`)

もう寝ちゃおっかな( ̄∀ ̄)

| 2008.06.21 Saturday | ++日常++ | comments(0) |
DVD
20:56

注文しました、嵐のDVD3枚☆
AAAのコンサートのやつと、ドキュメンタリーみたいなのと
Timeコンのやつ(^ω^)

なんか表現ぎこちないよね(笑)

こんな時期だからもちろん通常版しかなかったけど
そんなの関係ねぇ!って感じです(笑)
久しぶりにライブ映像が観れるだけで嬉しいし
十分幸せだからね☆

でも観たらきっとまたコンサート
行きたくなるんだろうなあ…σ(^^;)


大学生活が始まって早2ヶ月が過ぎ去りました。
まるで風のように…。
1年のうちは教養ばっかりでまだ自分が望んでるような勉強は
正直できていないな。
こらからどうなっていくのか
正直期待よりも不安のほうがでかい気がしないでもない(笑)
来るべきときにそなえて
準備をしておこうかな…。
ん〜…
でも現実的じゃないんだよなあ。


今あたしが住んでいるところは海のそばなんだ。

ちょっと嫌なことがあったら海にいくんだけど
海はでかいね〜。
軽く怖くなるくらいおっきいよ。
人間ってちっちゃいなあ、って本当に感じます。

土曜日も友達と海に行くつもり!

| 2008.06.12 Thursday | ++嵐++ | comments(0) |
K.K先生
00:46

この先生は受験生だったときの1番の恩師だったって
心から断言できる人。

夏期講習で授業受けたのが初めてだったんだけど
若くて、お洒落で、雑談がおもしろくて、どことなくかわいい
ってそんなイメージだった。

初めて受けた先生の授業で
初めて二次関数の場合分けの仕方が分かってものすごく
感動したことを覚えてるよ。

でもまさかそのときは、数ヵ月後から
あそこまでお世話になるなんて思いもしなかったな。

1番話しかけがたい先生だったもん(笑)

先生は数学の先生なんだ。
あたしがこの世で1番苦手だった教科が数学。
2学期から通い始めたけど
その時点で模試の数学は数学3割ちょっとしかできなかったんだ。
数兇覆鵑藤隠暗世世(笑)
本当は最初、M先生に受験の相談したんだ。
そしたらあまりに数学がやばいからって
「Kのところに行け!そしてすぐに数学の対策を立てさせろ。
 俺が行けって言ったって言えばいいから!」       
って言われて(笑)
あの2人は、ある意味すごい結ばれてるからね(笑)
ビクビクしながら初めて話に行ったことが始まり。
あのときM先生がK先生を勧めてくれなかったら
あたしの中ですごく価値のあった授業の第1講に間に合ってなかった。
本当に感謝。

人気のある先生だし、あたしの中でものすごい先生だって
イメージが出来上がってたから
緊張で足ガタガタ、半泣きだった(笑)

だけど、M先生命令で来たこと(笑)を伝えて
数学が本当に苦手なことを言ったら
「僕が絶対合格させるから。信じてついてきて。」
ってハッキリ言い切ってくれた。
そして、苦手な僑造世韻梁从講座を勧めてくれて
「分かんないところがあったら絶対聞いて」
って言ってくれた。

あたしは本当に数学が苦手だったから、高校の先生にも
見捨てられ気味だったんだ。
被害妄想なのかもしんないけどね(笑)
お前はここまでできれば十分だよ、みたいなこと言われたりして。
まあ、期待されてなかったんだろうな(笑)
でもそんなこと言われてたから
高校の数学の先生は嫌いだったし、頼れなかった。

苦手な教科のことを1番身近な人に頼れないって
致命的だよ。
わからないところを放っておくことになっちゃうから。
それでもめげなきゃよかったんだけど
クラスで1番数学の得意な子と比較して
「○○でもこの問題は難しいから、萌はできなくていいよ」
って問題集返されてみ(笑)
誰でも嫌になるって(笑)

そんな今までの話をしたときも
「大丈夫。僕は最後まで見捨てたりなんかしないよ」
って言ってくれた。
泣きそうなくらい嬉しかった。
勉強面だけじゃなくって精神面でも助けられたよ。


数学の点数をあげるために、わからないところは
徹底的に教えてもらった。
今思えば本当に基礎的なところから聞いてたなあ…。
本当に人気の先生だから
忙しくて疲れてるはずなのに嫌な顔しないで教えてくれた。

微積分が全くわからなくて泣きついたときも
「時間があるときまたおいで。ゼロから教えるから。」
って言ってくれて。
でも、そこまで頼っちゃいけないって思ったよ。
だって顔が明らか疲れきってんだもん。
だからそれから1週間、次会うときまで問題集やりまくって
微積ができるようになった。
最初からできないって決め付けてちゃ、いつまでたっても
できるようになんてならないんだって気付けたと思う。
そのキッカケくれた。

センターが近づいて、先生の列もどんどん長くなったけど
本当に毎回質問に答えてくれた。
模試や過去問やるたびに、成績の伸び見てくれてアドバイスくれて。
それまでは勉強の質問だけだったけど12月くらいから仲良くなって
くだらない質問したりされたり、雑談したり
いい気分転換にもなってた。

だけど、思ったようになかなか成績伸びなかったの。
直前なのに明らか総合点足りない。
数学も5割くらいしかとれない。
そんなとき初めて先生に弱音言ったことがあってね、
そしたらめちゃめちゃ怒られたんだ。
「悪いことばっかり考えて何かいいことあるの?」って。
あのときの目は忘れない(;_;)
1対1のときにあそこまで本気な目見たことなかった。
でも「初めて会ったときから君は変わったよ。絶対伸びるから」
って最後に言ってくれたの。
この人についてきて本当によかったって思った。

参考書4冊、1週間で他の人に説明できるくらい完璧にしてきてとか
河合塾の黒本2冊を時間はかって2日でやれとか言われて
学校と予備校の合間の時間じゃ足りなくて
寝ないでずっとやり続けたこともあったっけ。
意識が朦朧としても頭の中で数学やってる夢みたいなのみるの(笑)
あれは限界近かったんだろうね…。

でも、そんな生活でも辛いとかしんどいとかは
言いたくなかったの。
体力的にはやばかったけど。
先生の姿を見てたからなんだよね、きっとさ。

相談にのってくれてる目はいつも真っ赤だったよ。
授業の準備や、テキスト作り、大学の授業とかで徹夜続きだったみたいで
だけど生徒はすごい列作って。
疲れきった顔で栄養ドリンク飲みながら教えてくれる先生見てるとね
頑張らなきゃって思えたの。

テキストのはしがきとか最後の授業のとき
「あなたの頑張る姿に周りも勇気をもらうんだ。
 僕自身もそうなんだよ」          
ってよく言ってたの。
本当にそうだなって思った。
人の頑張る姿って、周りに少なからず影響与えてるんだよ。
先生の赤い目があったからあたしは頑張れたんだ。

センターのときは数学であたしの中で史上最高点出せたの☆
神風が吹いたね(笑)
高校の数学の先生もびっくりしてて、嬉しかった。

結果を報告しに行ったとき
本当に喜んでくれて事務のおじさんに
「この子本当に頑張ったんですよ!!」
って嬉しそうに言ってくれて、あたしも本当に嬉しかった。
初めて先生に「頑張った」って言われたから。
2次の出願を決めるときも
背中押してくれた。

センターが終わったことで、先生から教わることもなくなっちゃって
ちょっと寂しかったな。

だから2次試験の1日目が終わってから遊び行ったの(笑)
落ち着くんだもん。

合格したときもすぐに報告した。
だけど、正直言うとそのときあたしは1浪考えてたんだ。
ずっと憧れてた大学があった。
2次試験の必須科目はあたしの高校じゃ選択できなかった科目で
それに加えてトップレベルの大学だったから
出願できなかったんだ。
ほんとはずっと1人で「行きたい」悩んでたんだけどね。
先生にそんなこと考えてるんだけどどうしたらいいんだろう、って伝えたら
そのことの相談にもずっとのってくれて。
最初っから最後まで本当にお世話になりっぱなしだったんだ。

結局憧れの大学は諦めちゃったんだけど
自分で決めたことのくせして、あたしはずっと後悔してて。
諦めたことが悔しくて泣いてばっかだった。
でも先生に進学先告げたときに
「立派な選択だよ」
って言ってくれて、この大学で頑張ろうって思った。
悪いことばっかり考えてちゃダメだってこと思い出して。

あれがなかったら、あたし今も後悔したままだったと思う。

先生が言った一言一言にいろんな影響与えられてきた。
半年で、あたしはすっごい変わったなって自分でも思えるもん(笑)
あたしの中で先生の存在は
本当にでかい!!
リアルに、先生がいなかったら今のあたしはいないよって位。


つい最近先生に会ってきた。
上には一切書いてないけど、実際すごい面白い変わった人なんだよ(笑)
ちょっと変なこと言うと
「ふざけんなよっ!」
って返してくるような先生だから(笑)

これからどんどん有名になって忙しくなっていくんだろうな。
でも、これ以上忙しくなったら
多分死んじゃうよ(>_<)
いや、これ本当に思うって(笑)

やっぱり体も相当キツいみたい…。

だけど頑張ってるから、あたしもちょっとのことを
しんどいとか言わないようにしないとな。
あたしのキツさとなんて比べものにならないからね…。

体壊さないで欲しいな。
またそのうち会いに行きたいなあ。
たまにものすごく会いたくなるんだよね。
で、他愛もない話してまた頑張ろうって思うの。


あたしも将来、人から必要とされるような人になりたい☆
先生は人として最高だと思う!
先生のことは一生忘れられないんだろうな。

| 2008.05.10 Saturday | ++受験生時代++ | comments(0) |
NEWS
22:23

Mステ観た〜!

リアルタイムでJ観たのはんぱなく久しぶり…!!
っていうか、カミングアウトしていい?
するよ?
しちゃうよ?

相葉ちゃんが舞台やってたの知らなかった

リーダーが舞台やってたのも知らなかった

どんだけ〜
って思った(・∀・;)?

秋からPC自体ネット接続できなくなってたからね…
まあ仕方ないよ、うん。


って、こんな話はどうでもよくて!

新曲のダンスかわいい♪
なんかみんな楽しそうで
自分までウキウキしてテレビに接近してしまった(笑)

こんな気持ちいつぶりだろうか…(・∀・)

テゴかっこよかったね〜☆
でも髪の色明るすぎるよー(;_;)

でもかっこいい!!☆

大学の友達に、テゴに激似のコがいるの(*ノ∀`)
話し方とかも
まじそっくりなんだって☆

初めて会ったとき焦ったもん(笑)
見せたいくらい!


これからカレー鍋洗って、シャワー浴びよう。
あ、レポートもやらなきゃいけないよお・・・(;ω;`)

でも明日は買い物いってやる〜☆

| 2008.05.09 Friday | ++NEWS++ | comments(0) |
まったり中
11:19

1限の授業を終えて、今はアパートです。

3限もあるんだけど
家でのんびりしたいからさ、いちいち帰宅している
っというわけです☆

みんなからはよく
「アホだろ」
っとつっこまれるけどね、楽でいい。
帰ってきたほうが。

GWの前に2日連続1限の日に寝坊しちゃってA^−^;)
今日は寝坊せずに行けただけで
かなり満足してるっていうね(笑)

つうかレポート終わらない。
あと1000字足りない(;_;)
そしてもう1コはノータッチ☆って状態だし…

締め切りまであと1週間です。

うん。そろそろ焦ろうか。

| 2008.05.07 Wednesday | - | comments(0) |
T.M先生
11:08

受験時代の思い出話。
あくまで自分の中での思い出を残したいだけだから
スルーでOKね(^O^)/

M先生はあたしが1番尊敬してる人。
生まれて初めての予備校の授業がM先生の授業で
「このままじゃ落ちる」
って心から思わせてくれた(笑)

すっごい授業中は厳しいこと言うから
苦手な人はいっぱいいたけど。
授業中に普通に
「また来年受験しろ」とか
「これがわからない奴は死んだほうがいい」とか
ボロクソ言うからね(笑)
でも本当はすーっごい優しい人なんだよ(*^−^*)

前の席に座るとターゲットになるから
前の4列ぐらいガラガラだったこともあったっけ。
でもいっつも3列目で授業受けた。
冬になるころは虐められたな〜(;_;)

現役生や女の人にはあんまり厳しくなかったのに
なぜかあたしだけ…(笑)
怖くて怖くて、冬期講習サボろうと思ったこともあった。

でも、授業中にどんなに怒っても
最後にはフォローも入れてくれた。
授業が終わってわからないこと質問しに行くと
すっごい丁寧に教えてくれたし
相談にものってくれた。
わざと嫌われ役になってるみたいな人なんだよ。

本当はものすごーく生徒思いなんだと思う(^−^)

いろんな経験をしてきた人みたいで
授業の合間にしてくれる雑談は規模がでかくって
ほんと面白かったな。

今の時点で育ってきた環境があまりに違いすぎるけど
これからあたしもいろんな経験して
世界のでかさみたいなのを周りの人に
いっぱい伝えていきたい、って思うんだ(*^∀^*)

センター試験は、高校入試を経験したことがないあたしにとって
生まれて初めての大きな試験だった。
だけど、先生が試験の前に
「緊張したら、空を見なさい」
って言ってくれてたのを思い出して
試験場に向かう前に空見たんだよね。

いつもは雪が降ってるのに
その日はすっごいキレイな青空だったの☆

試験の合間も問題が解けなくって
パニックになりそうになったときも
先生がかけてくれた言葉を頭の中で何度も何度も
繰り返したな〜(*^−^*)

8月からずっと、センター対策じゃなくて
2次試験対策の講義をとってたから
絶対2次に出願しなきゃそれまでの授業がムダになる状況だったの。
それなのに本番までセンターの志望校のボーダーに
届いたことが1回もなかったんだ(;_;)
でも、先生から教わってきたことは
無駄にしちゃいけないって本当に思えてたし
センターの後の直前対策の講座に出たかった。
先生の授業にできるだけ長く出てたかったんだ(*^−^*)

それに半年も授業出て、顔も覚えられてたのに
センターの後いきなり授業からいなくなってるって
ちょっと嫌じゃん(笑)

そんな気持ちでいたからかな。
おかげで今までで一番いい成績が出せたし
2次にも出願できたんだ。

今、教職の授業をとっているんだけど
教員免許をとりたいって思うようになったのも
M先生がいたから。

あたしにとって先生は憧れで、目標☆

ずっとずっと追う側のままかもしれない存在だけど
先生みたいになりたいんだ。

いろんな勉強のアドバイスをくれて
言われた通りのことをちょっとずつやっただけで
それまで出来なかったこととか
苦手だったことが
一気に得意になった(*´Д`*)

もう、神ですよ(笑)

毎日全国の校舎で授業しているから
ものすごい数の生徒の人と関わっているはずなのに
こないだ会いに行ったとき
あたしのこと覚えててくれたの(T^T)

ほんとに嬉しかった☆

合格したことを報告したら
いつもクールな先生がすっごい喜んでくれた。

たった3分も話せなかったけど
「また顔出せ!」
って言ってくれて嬉しかったよ〜(><)
今度はなんかお土産もって会いに行こうかなあ。

尊敬できて、あたしの憧れで目標!!

いままで尊敬できる人なんていなかったけど
こんな風に思えるような人に出会えて
すっごく幸せ!!

追いつけるようにもっともっと頑張りたいって思う☆

| 2008.05.02 Friday | ++受験生時代++ | comments(0) |
<< 2 / 12PAGES >>
Photo by Lilith
Design by Vi ses
Admin
RSS1.0
Atom0.3

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.